大きな声と笑顔で

息吹の指導班2年のぺりーです!
昼は暑く夜は冷え込む時期です。一日の服装がとても難しいです。
さらにはとても憎い花粉も舞っています。
ペリーは困っています。

〜本題へ行こう〜

なんと激アツの中でのクインズポート練習!!
日焼けがとっても痛々しい。本祭までの期間は着々と過ぎて焦るばかり。
たくさんの隊列を頭に叩き込む!!
やはり楽ではないですね。
ですが息吹の一番楽しい時期だと思います!!!!
こんな大人数で踊ることはなかなかないことです。
思いっきり楽しみましょう。


多くの先輩が言うことがあります。
『このメンバーで踊れるのは一度きり!!!』

大きな声と笑顔で!!!

次は指導班のまいかさん

燃えてきた!

こんにちはー!
指導班の金田一からご紹介いただきました、朝の珈琲で至福の時間を!港で珈琲を提供している、指導班のしげるです!

いやー、暖かくなってきましたね〜
天気も落ち着いてきて、絶好の練習日和が続いていて気合いがはいってきそうですね。
でも、こんなにポカポカだとなんだか眠くもなっちゃいますよねヽ(´o`
まぁ、僕はだいたいいつも眠いんで...季節は関係ありません!(笑
まぁ、特にっていうのはありますけどね!

さて、前置きはこれぐらいにして
それでは!最近の息吹についてです

まず1つめ!
1次合宿に行ってきました!
先日1年生が入ったあとの初めての合宿がありました
なんと!!1年生が50人以上入ったということもあり、合宿参加者は去年の本祭の参加者人数を超えましたーー👏
練習では学年別の踊りの見せ合いなどを通して、1年生の急激な成長や他の踊り子の成長を見て喜ぶ反面、なんだか悔しい面もありました。゚(゚´ω`゚)゚。自分ももっと練習して上手くなりたいと感じられ、チーム全体として充実した合宿となったでしょう。

2つめ!
なんとですね〜、本祭の隊列表が続々と出来上がりつつあります!いよいよ、本番で披露する隊列が決まってきています。これからは個人の技量磨きだけでなくチーム全体としての練習が本格的になっていきます!どの様な作品になるのか是非楽しみにしていてください!

それでは、今回はこの辺りで失礼します
次回は、適当なんて言わせない!黒き船で進軍する指導班のペリーです!お楽しみにヽ(^o^)

楽しみだ~~!!


こんにちは~
指導班わぐまっこりから紹介あずかりました
今回は金が第一、金田一が担当させていただきます!

函館では桜がさいているようですね~~(*´∇`*)
ようやく暖かくなってきた今日この頃ですが、まだまだ夜は寒々……

息吹でもインフルエンザびーーが流行ってしまい大変な時期がありました…
体調に気をつけてすごしてほしいなと思います汗

そんな最近の息吹について~~

まず1つめ、ダーダンッ!
入ってくれた一年生の成長をしみじみと感じます
自主練に毎日はげむ一年生がたくさんいて、教える側もモチベーションがあげられますね~

初めての大会で大きな目標に挑戦する一年生には大変なことかも…と心配でしたが、一年生の1人1人がその大きな目標に向かって一生懸命な姿は輝かしいですね~~

2つめ、ダーダンッ!!
現在指導班では、6月のよさこいソーラン祭り2017に向かって、隊列表を作成中です!
初めての100人隊列に試行錯誤しながら、なんとか着々とさまざまな会場ができつつあります

今までにない人数に困惑することもありますが!
今までにない人数に、隊列表を書きながらワクワクドキドキ!
考えて書いた隊列でみんなが踊るんだなーと楽しみになりますね~~


本祭審査まであと41日、
焦ることもあり、つらいこともあるとは思いますが、とにかく演舞を楽しむことだけは忘れず、がんばっていこうとおもいます‼

次は朝に港で珈琲を提供しげる(してる)、しげるが担当します!

皆々様、いかがお過ごしですか?

こんにちは!宿班長の関さんからご紹介いただきました、指導班の”まっこり”です!!!!!
今回は、最近の息吹についてのご報告をしようかなと思います。

一つ、札幌視察!!!
息吹の数名で、本祭の会場の下見と移動の確認のために札幌まで行ってきました。その数名の中に私も!!しかし、視察は甘くはなかったです。なんと、私、体調を崩してしまい、札幌から函館まで強制帰還しました〜(泣
朝早くに札幌に向かい、夜遅くに函館へ向かう。こんなハードスケジュールになるとは考えもしませんでした( ; ; )他のみんなは、札幌の全てを見れたようなので、一安心でした!!!この視察を通して、本祭が近いことを改めて実感し、日々の練習を大切に取り組んでいこうと感じました〜〜!!!

二つ、新入生歓迎会!!!
先日、新歓を行いました〜(*^^*)先輩と新入生で会場は超満員!!50人を超える新入生は少しずつ息吹になれてきて、先輩たちと楽しく過ごしていました!話をしていると、息吹に入ってよかったと多くの新入生が言っていて、感謝感激です!今回の新歓を通して、より一層息吹のことを好きになってくれたようでとても嬉しく思います!

三つ、一年生に驚き!!!
最初にも言ったように、私指導班をやっています。一年生に振りを教えたりしているのですが、、、なんと、なんと!!17の振り落としが終了いたしました〜〜(^O^)もう嬉しすぎて発狂しそうです〜!一年生の振りを覚える速さに驚きを隠せません。これからは、一年生にも隊列に混ざってもっらたりして、練習の幅が広がりそうです!ワクワクが止まりません!

それでは、今回はこの辺りで失礼しますね〜!
次回は、、、頭がぶっ飛んでいる金が第一、金田一です!!!お楽しみに〜(^^)/~~~

嬉しい出来事が盛りだくさん!!!!

こんにちは!!先日イベント大好きイベント班長のもちゃのからご紹介いただきました宿班長をさせていただいております“パナマ”です!!!!!!

早くも4月が半分も過ぎ、本祭まであと50日を切りました!!
息吹一同17の目標である「ファイナル出場」に向けて日々の練習に励んでいます!!
今週は嬉しい出来事がたくさんありました!!

まず1つ目!!
新入生が!!なんと!!!なんと!!!
51名も入ってくれました!!!!!!
とてもとても嬉しいです!!!在籍人数が100人以上となり、今まで以上に練習も賑やかになりました!!
そして、この頃新入生が入ってくると同時に自分も息吹に入った当初を思いだし、懐かしく感じています。この間1年生に「息吹に入って良かったですか?」と聞かれました。私は、即答で「入って正解だった!」と答えました。私は初め、息吹に入るかどうかとても悩みました。でも、今考えると息吹に入ってなかったら、演舞などでお客さんたちと一体になって感動を味わうという経験など出来なかったし、こんなに充実した大学生活を送れなかったなあと考えています。1年生にも「入って良かった!」と思ってもらえたらいいなと思っています!!

2つ目は!!
函館学生連合~息吹~が「FUNKY!すすきの」に出場決定しました!!!!
息吹の演舞時間は、6月10日(土)の20時37分と20時57分です!!!!
一昨年、去年とすすきの会場での演舞はなかったので今からとてもとても楽しみです!!
たくさんのお客さんに見に来ていただけるととても嬉しいです!!!!

新入生も入り、今まで以上に迫力、感動を与えられるような演舞をお届け出来るように息吹一丸となって頑張っていきたいと思います!!応援よろしくお願いします!!

それでは今回はこの辺で失礼します!!
次回は、イケメン&美声みんなのアイドルまっこりがお送りいたします!!お楽しみに(^o^)

プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR