振り落とし開始!!!!

練習
02 /08 2018
皆さんこんにちは!
しげるからご紹介に預かりました、
統括補佐兼小道具班長の綾波です!!
(前回のしげるから間が空いてしまいました……m(._.)m)

私からは18の振り落としについて話します!!!(^○^)


つい先日、はこだて未来大学の体育館にて第一回振り落としが行われました!

例年、一回の振り落としを二日間で行っていたところ、今年は一日でやるということで指導班はみんな緊張していました!
指導班10人とも早起きして同じバスで未来大に向かい、振り付けの先生を今か今かとドキドキしながら待ちました(笑)

先生が到着して、いざ振り落としが始まり先生に言われたように体を動かしてみるのですが…
すっっごく難しいんですね、これが!

教えられた振りをすぐに覚えること、そしてそれを体現することがこれほどまでに厳しいとは思いませんでした。
これまでの指導班の方々を尊敬しました…。

それでも指導班全員必死に先生についていき、今回は半分くらいまででしたが、充実した振り落としの一日を終えました!

現在はそれらの振りについてせっせと統一を制作中です(*^▽^*)


今回初めて18の振りを見てやってみて、踊り子のみなさんに振り落としするのがとーっても楽しみになりました!!!
いったい誰がどの四神になるんでしょう??((o(*゚▽゚*)o))
各四神でそれぞれ個性がある振りなので、もしかしたら自分にぴったりの四神かもしれないですね!
指導班で息吹の皆さんそれぞれにあった四神になるようにこれから決めていきます!!

是非お楽しみに!!!!!!


ここまで読んでくださってありがとうございました!


つぎは〜!
将棋界のレジェンドであり、最近バラエティに多数出演しているあの天才棋士!!、、、と同じ名前の!
勧誘・サポ班長ひふみーーー!!
と、協賛スプーです!!
よろしく頼んだ!!!!!

スポンサーサイト

大きな声と笑顔で

練習
05 /23 2017
息吹の指導班2年のぺりーです!
昼は暑く夜は冷え込む時期です。一日の服装がとても難しいです。
さらにはとても憎い花粉も舞っています。
ペリーは困っています。

〜本題へ行こう〜

なんと激アツの中でのクインズポート練習!!
日焼けがとっても痛々しい。本祭までの期間は着々と過ぎて焦るばかり。
たくさんの隊列を頭に叩き込む!!
やはり楽ではないですね。
ですが息吹の一番楽しい時期だと思います!!!!
こんな大人数で踊ることはなかなかないことです。
思いっきり楽しみましょう。


多くの先輩が言うことがあります。
『このメンバーで踊れるのは一度きり!!!』

大きな声と笑顔で!!!

次は指導班のまいかさん

燃えてきた!

練習
05 /09 2017
こんにちはー!
指導班の金田一からご紹介いただきました、朝の珈琲で至福の時間を!港で珈琲を提供している、指導班のしげるです!

いやー、暖かくなってきましたね〜
天気も落ち着いてきて、絶好の練習日和が続いていて気合いがはいってきそうですね。
でも、こんなにポカポカだとなんだか眠くもなっちゃいますよねヽ(´o`
まぁ、僕はだいたいいつも眠いんで...季節は関係ありません!(笑
まぁ、特にっていうのはありますけどね!

さて、前置きはこれぐらいにして
それでは!最近の息吹についてです

まず1つめ!
1次合宿に行ってきました!
先日1年生が入ったあとの初めての合宿がありました
なんと!!1年生が50人以上入ったということもあり、合宿参加者は去年の本祭の参加者人数を超えましたーー👏
練習では学年別の踊りの見せ合いなどを通して、1年生の急激な成長や他の踊り子の成長を見て喜ぶ反面、なんだか悔しい面もありました。゚(゚´ω`゚)゚。自分ももっと練習して上手くなりたいと感じられ、チーム全体として充実した合宿となったでしょう。

2つめ!
なんとですね〜、本祭の隊列表が続々と出来上がりつつあります!いよいよ、本番で披露する隊列が決まってきています。これからは個人の技量磨きだけでなくチーム全体としての練習が本格的になっていきます!どの様な作品になるのか是非楽しみにしていてください!

それでは、今回はこの辺りで失礼します
次回は、適当なんて言わせない!黒き船で進軍する指導班のペリーです!お楽しみにヽ(^o^)

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!