鍋がおいしい季節です

こんにちは!
あみたんぴんきーせっこあみーごあみにゃんから紹介いただきました
15副代表のぱっつです(/^o^)/


あみたんが投稿してから1週間以上経ってしまいましたが(汗)
ビシッバシッパッパっと書いていきまーす!



少しだけ自己紹介!(したほうがいいかな?)
生まれも育ちも北海道の20歳。ピチピチの成人。
息吹のみんなにはよくオヤジといわれますが、
最近の好物がレバーや砂肝など、ますますオヤジに拍車がかかってきています。
そんな感じです(^-^)☆



さて本題

昨日函館では初雪が降り、これから本格的に冬が始まるんだなーと思うと、
なんだか鍋が食べたくなります…(´・ω・`)
こたつでみかんもいいですね…(´・ω・`)
なんだかんだで冬が楽しみな私です。雪だるまつくろう。





そんな冬直前、今週末に私たちは青森県(きょうちゃんの地元)で演舞をしてきます!!
昨日みなさんには旅のしおりを配りましたが、見てくれましたか?
楽しいイベントが盛りだくさんですね(´∀`σ)σ。+゚ *。



正直、初めての道外遠征、初めてのフェリー、初めての青森県ということで
個人的に今から楽しみすぎて震えております。




そしてなんと、今回の参加人数は40人!!いっぱい!
演舞では前年度の作品「北風と太陽」と、今年度の作品「七福神」を踊ります♪





私は13で初めての北風、そして小道具の傘を振ります(◎o◎)緊張…





きっとこれで本当に今年の演舞納めになるんだなー、
13はもう踊ることはないんだなーって思うと少し寂しいですね…。




けどさっきもいったように、こんなにたくさん集まってくれたし、
1年生が一生懸命13を練習してるの見ると、去年を思い出してふふふってなるし(笑)
卒論で忙しい四年目のちゃそさんも大旗振ってくれるし!!
そう、すごく楽しみです!!(*´∀`*)



ただ最近、風邪引きさんがちらほら見えるので、
少しでも風邪かな?って思ったらすぐ薬飲んで寝ましょ!
函館に置いてっちゃうよ!




あみたんは親戚の結婚式に行くそうなので、
ぜひ私の分のブーケを取ってきてもらおうと思います。
よろしく!!!←



というわけで、ぐだぐだ書いてしまったのでこの辺で。
次は写真を撮るのが最強にうまい息吹の武将、のぶながです( ´ω`)

青森演舞でたい。(切実)

おはこんにちはー
ひこーぴよんからご紹介承りました、マイブームは「歯みがき」
どーも、あみたんぴんきーせっこです(/・ω・)/

最近朝晩冷えますね~
寒さが苦手な私にとって今の季節、冬まで段階を踏んで覚悟を決める時期なのに…

ただただ寒い。どこいったのさ秋。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますしね
みなさん風邪ひかないように温かくして過ごしましょう(´_ゝ`)


さてさて、最近の息吹活動状況ですが、
未来大祭も無事に終わり(行きたかった…)、いつもであればオフシーズンに入る頃ですが…

今年は一味違います
まだ演舞がありますね?

しかも道外遠征!!(行きたかった…!泣)

今日から青森演舞の練習が始まりますね
練習期間も2週間ということで、しっかり身を入れて練習できると思います!

中には用事が入り練習に参加する回数が限られている人もいるかと思いますが
みんなでフォローし合って一つの演舞をつくられるといいですね
演舞は一人で踊ってるわけじゃないんだもの!

参加するみなさん、最高の演舞でおじいさんおばあさん子どもたちを魅了してきてください!号泣


そしてそして、私のように青森演舞に参加できないみなさんも
来年の本祭に向けて基礎づくりを固めていきましょう!

オフシーズンはオフシーズンで、やることがないわけではありません
もっともっと楽しく踊るために今を頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
指導班が楽しい練習を準備してくれていますよ!


よし、てなわけでここらへんで~
お次はビシッバシッパッパッパ!と
ちゃちゃっとなんでもこなしてしまう頼れる二年目
ぱっつ先輩です!

ではではー!

15ブログスタート!

こんにちはーー!15代表になりました、ぴよです( ゚Θ゚)/

14の先輩方から引き継いで早2か月になりますね...。
本当に早いものです。この1年はさらに早い1年となることでしょう。


14もとても良い代だったと思いますが、
それを越えていけるように15スタッフ一同がんばっていくので、
踊り子のみんなと高めあっていけたらなと思います(*´∇`*)



さて気付けば白老大乱舞も終わり、14として踊る大会は終えてしまいました。
4年生と出れる大きな演舞もこれで終わってしまったんですね...。

やっぱり悲しいです(´□`。)

やはり4年生は圧倒的尊敬の存在だなと思います笑
もっと踊ってる姿を見たかったです...

でもまだ未来大祭、青森と演舞はあるので、一緒に踊れたらなと思います!!



そして白老は15スタッフとしても初めての遠征で、
ぐだぐだになってしまったなと思います@p@

申し訳ないなと思う反面、これらを次に活かして
悔いのない本祭を迎えたいと奮起しました!!!
みなさん、がんばっていきましょーーーね!!



話は変わって、明日(10/12)は未来大祭の演舞です!
はこだて未来大学の模擬店ならんでるところにあるステージで踊りますー!

時間は13:06、13:42でして、
去年の曲「北風と太陽」、そして今年の曲「七福神」の2曲を踊らさせていただきます(=´ー`)ノ

小道具も大旗もあるので、迫力のある演舞になります!!!
みなさんお暇でしたら、ぜひ足を運んでくださいな♪



眠くなってきたのでこの辺で。笑

次は息吹の本格派黒髪アイドル、
あみたんぴんきーせっこあみーごです!!!
よろしくおねがいしまーーす(^Θ゚)ノ
プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR