スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期が近づいています!

こんにちは、17メイク班長のひふみです!
最近暖かくなりすっかり雪もなくなりましたね、新入生が入り、新学期が始まるのもあと少しです。

17のメイクや女子の髪型、花飾りなどが決まり今はメイク班員と一緒に花飾りを作っています!衣装、曲、それぞれが固まり始めて本祭当日に使用する地方幕もそろそろ制作が始まります。もう本祭まで80日をきっていて現実味を帯びてくる時期ですが、スタッフ踊り子一同、精一杯頑張っていきます( ̄^ ̄ゞ

現在の息吹ではcome on!と未来大勧誘の練習を行っていて、久しぶりの隊列や16に私達も楽しんで踊っています。息吹特有の明るさや笑顔を新入生の皆さんに届ける事ができるように頑張ります!
息吹の公式Twitterで流れている練習風景、皆さんもぜひ見てみてくださいヾ(⌒(_*´ω`*)_

以上ひふみでした!
次は満を持してweb班長のぱっぴーが担当です!皆さんお楽しみに!
スポンサーサイト

春ですね🌸

こんにちは。もうすぐ4月になります。春ですね。春といえば新しいことが始まる季節、なんとなくワクワクしてしまいます。YOSAKOIソーラン祭りまで80日を切りまして、もうすでにワクワクが止まらない、曲班長のドン(?)ことスプーです!

曲班は17の作品『紬喜』のストーリーや構成をもとにどんな曲にするか話し合いを進めてきました。最初はふわふわしたイメージでしかなかったものが、曲という一つの形になり、その曲に振りがついてみんなが踊っているというのは不思議な感じがするし、感動します。頼りない曲班長の私ですが班員が支えてくれたのでなんとかここまでやってこれました。班員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。あと少しで曲は完成。ラストスパート、突っ走ります!!
4月には毎年息吹の曲に命を吹き込んでくれていると言っても過言ではない、歌手のさくらさんのレコーディングがあります。今からとてもとても楽しみです!🌸


話は変わりますが、息吹は私を含めた6人が2月18~22日に行われた3DAYSに参加してきました。夕張の地に道内、関東、関西からたくさんのチームの学生が集まり、いくつかのコースに分かれてコースごとに一つの演舞を作りました。他チームの人と話をしたり、いつもとは違う空気感のなかで練習して、とてつもなく刺激を受けました。3日間を通して、自分が楽しむだけでなく見ている人の気持ちを考え周りを巻き込んで楽しませることや、人の気持ちを汲んで巻き込まれて一緒に楽しむこと大切さなど、多くのことを学ぶことができました。3DAYSで得たものをチームに少しでも還元していけたらと思っています。

17は踊っていてとても楽しい振りなので、見ているみなさんにも楽しい気持ちを届けられるような演舞ができるように頑張っていきたいです!
以上、スプーでしたっ!(*^^*)


次回は、ちっちゃいけどしっかり者のメイク班長、ひふみさんがお送りいたします!
お楽しみに🎵

17の作品に向かって

先週あぐもんから紹介いただきました。頭はブロッコリーだけど、あだ名は”わさび”です!!
衣装班長として2017年度の作品”紬喜”の衣装を衣装班のメンバーとともに試行錯誤しながらも作成してきました!!
衣装班長として自分が心がけていることは、”周りに頼ること”です!衣装班長だからこそ、強がらずに班員のメンバーに頼ることはすごく大切だとさらに実感することができました!班員のみなさんはすごく優しくて協力的です(@_@)

さて、話は変わりますが、今はちょうど2017年度の作品の振り落としが行われています!!まだまだ先輩に追いつけない悔しさから自主練はオーバーワークしないようにしっかり積み上げていきたいと思います!自分が今難しいと考えているのは「力を抜く、初動、止め」の3つを行うことです!初動とは”動きだしの一瞬だけ力をいれること”です!意識しすぎてしまうと、力が全体に入ってしまうことがあります!止めは、しっかり行うことで動きが流れて見えずに、緩急の差がはっきり見えます!!これを常に意識して踊れるように努力したいと思います!!

なんだかんだで、自分の踊りへの熱い気持ちを語ってしまいました!!笑
この気持ちをこれからも忘れずに踊れるようにしたいです!!
今回はこのへんで失礼させていただきます(^_-)-☆

次回は、”曲班長のドン”、あだ名は”スプー”が担当いたします!!
お楽しみに!!

全体振り落としSTART!!

石油王から紹介頂きました!
怪我の応急処置なら任せんしゃい!あぐもんです(*゚▽゚*)高校3年間陸上部のスポーツトレーナーをしておりまして、今ここで活かされております!

わたしの役職である救護班長は、その名の通り踊り子の怪我の応急処置や体調管理をするものです。救護班には班員もいて、テーピングやストレッチ・ダウン方法、筋力トレーニング・体幹トレーニングなど、踊れる身体を作っていくために日々勉強しています!

話は変わって...ついに...!!!
'17の全体振り落としが始まりました!!振り落とし初日の28日には新チームの発表もあり、チーム活動は今からワクワクです!!'17の作品。正直言って、男女共にめちゃくちゃかっこいいです!!(`ω´ )


“紬喜“(つむぎ)

会いたいのに会えない...そんな切ない思いをしたことはありますか?誰かのために命を削って戦ったことはありますか?

この作品で皆様を魅了すべく、それぞれの思いを胸に、本祭までチーム一丸となって突っ走り、演じきります!

今週の11日には、ゆきこ先生が函館へいらっしゃり、第2回振り落としが行われます!もう今からワクワクです!

今回は、この辺まで!本日20歳を迎えたあぐもんによるお届けでした!いい女目指してがんばります!笑

次回は、衣装班を引っ張る頭はブロッコリー、あだ名はわさびが担当します!
お楽しみに〜〜!!!
プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。