大きな声と笑顔で

息吹の指導班2年のぺりーです!
昼は暑く夜は冷え込む時期です。一日の服装がとても難しいです。
さらにはとても憎い花粉も舞っています。
ペリーは困っています。

〜本題へ行こう〜

なんと激アツの中でのクインズポート練習!!
日焼けがとっても痛々しい。本祭までの期間は着々と過ぎて焦るばかり。
たくさんの隊列を頭に叩き込む!!
やはり楽ではないですね。
ですが息吹の一番楽しい時期だと思います!!!!
こんな大人数で踊ることはなかなかないことです。
思いっきり楽しみましょう。


多くの先輩が言うことがあります。
『このメンバーで踊れるのは一度きり!!!』

大きな声と笑顔で!!!

次は指導班のまいかさん
スポンサーサイト

燃えてきた!

こんにちはー!
指導班の金田一からご紹介いただきました、朝の珈琲で至福の時間を!港で珈琲を提供している、指導班のしげるです!

いやー、暖かくなってきましたね〜
天気も落ち着いてきて、絶好の練習日和が続いていて気合いがはいってきそうですね。
でも、こんなにポカポカだとなんだか眠くもなっちゃいますよねヽ(´o`
まぁ、僕はだいたいいつも眠いんで...季節は関係ありません!(笑
まぁ、特にっていうのはありますけどね!

さて、前置きはこれぐらいにして
それでは!最近の息吹についてです

まず1つめ!
1次合宿に行ってきました!
先日1年生が入ったあとの初めての合宿がありました
なんと!!1年生が50人以上入ったということもあり、合宿参加者は去年の本祭の参加者人数を超えましたーー👏
練習では学年別の踊りの見せ合いなどを通して、1年生の急激な成長や他の踊り子の成長を見て喜ぶ反面、なんだか悔しい面もありました。゚(゚´ω`゚)゚。自分ももっと練習して上手くなりたいと感じられ、チーム全体として充実した合宿となったでしょう。

2つめ!
なんとですね〜、本祭の隊列表が続々と出来上がりつつあります!いよいよ、本番で披露する隊列が決まってきています。これからは個人の技量磨きだけでなくチーム全体としての練習が本格的になっていきます!どの様な作品になるのか是非楽しみにしていてください!

それでは、今回はこの辺りで失礼します
次回は、適当なんて言わせない!黒き船で進軍する指導班のペリーです!お楽しみにヽ(^o^)

楽しみだ~~!!


こんにちは~
指導班わぐまっこりから紹介あずかりました
今回は金が第一、金田一が担当させていただきます!

函館では桜がさいているようですね~~(*´∇`*)
ようやく暖かくなってきた今日この頃ですが、まだまだ夜は寒々……

息吹でもインフルエンザびーーが流行ってしまい大変な時期がありました…
体調に気をつけてすごしてほしいなと思います汗

そんな最近の息吹について~~

まず1つめ、ダーダンッ!
入ってくれた一年生の成長をしみじみと感じます
自主練に毎日はげむ一年生がたくさんいて、教える側もモチベーションがあげられますね~

初めての大会で大きな目標に挑戦する一年生には大変なことかも…と心配でしたが、一年生の1人1人がその大きな目標に向かって一生懸命な姿は輝かしいですね~~

2つめ、ダーダンッ!!
現在指導班では、6月のよさこいソーラン祭り2017に向かって、隊列表を作成中です!
初めての100人隊列に試行錯誤しながら、なんとか着々とさまざまな会場ができつつあります

今までにない人数に困惑することもありますが!
今までにない人数に、隊列表を書きながらワクワクドキドキ!
考えて書いた隊列でみんなが踊るんだなーと楽しみになりますね~~


本祭審査まであと41日、
焦ることもあり、つらいこともあるとは思いますが、とにかく演舞を楽しむことだけは忘れず、がんばっていこうとおもいます‼

次は朝に港で珈琲を提供しげる(してる)、しげるが担当します!
プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR