FC2ブログ

'19年度作品に向けて...

息吹の日常
10 /22 2018
こんにちは!実はブログ初登場の19統括すみっこです!

秋も深まり紅葉の季節となりましたが、息吹は様々な地域イベントからご依頼を受け、週末は熱い演舞を披露しています^-^

日々練習に励み、2018年度の作品の精度を高めている中、同時平行で来年のよさこいソーラン祭に向けた新しい作品づくりも着々と進めています!

先日DTM SOUNDいしいの石井さんに作っていただいた曲が完成いたしました!!
現在、曲班員でオリジナルの歌詞を考えている最中です。

また、衣装も大まかな形が決まり、衣装会社さんに一回目のシーチング依頼をしました!

そして、今回のブログでは息吹の振りができるまでの過程をご紹介します!
息吹は毎年、振り付け師の堤由起子先生に振り作成をしていただいています。

まず私たちがやってみたい構成案やモチーフを由起子先生にお伝えし、それを元に振り付けを考えていただきます。

息吹には踊り子に振り落としや振り指導をする指導班というスタッフがいます。
私たち9人の指導班が一番最初に由起子先生から振り落としをしていただきます。
新しい振りを覚え、振り統一を決めたのち、指導班が踊り子全体に振り落としを行います!

全体の見映えやバランスを考慮して振り変更したり、隊列を組んでやってみたりと様々な試行錯誤を繰り返しながら最高のできばえを求め、練習を重ねます!

このような流れで息吹の振りは完成していきます!
19作品の振りも乞うご期待です!(^-^)

すみっこでした!


追伸:白老大乱舞お疲れ様でした!これで今年度の予定されていた遠征演舞は終了となりました。
実はいま息吹でイベントを企画しています・・・近日中に発表させていただきます!
(副代表:マルフォイ)
スポンサーサイト

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!