FC2ブログ

14ブログ移転しました!

報告
06 /05 2014
大変お待たせしました、14ブログ再始動します。
今までのブログIDが凍結してしまい、リニューアルすることになりました。
長い期間更新楽しみにされていた方、本当にすみませんでした。

↓ 今までのブログの記事も以下のURLから読むことができます。↓
http://ibuki11blog.blog136.fc2.com/


 こんにちは、協賛および未来大支部長のぶったです。

 2月の末頃に代表のじょーじの記事からパスを受けていましたがブログの停滞によりしばらくの時間がたってしまい本当に申し訳ないです。

 息吹としても3月から6月の間は大変充実しており、今週の土曜日、日曜日の札幌YOSAKOIソーラン祭りに向かって、踊り子一同全力で頑張っています。指導班や各スタッフも成功させるべく尽力している次第です。現在、息吹のホームページのトップに6月7日・8日の息吹の日程、演舞スケジュールが掲載されていますので、私たちの演舞に興味をお持ちの方は是非ご覧になってください。
↓ 函館学生連合~息吹~URL ↓
http://hakodateibuki.dokkoisho.com/

 この数ヶ月は息吹が今年の作品を札幌での本祭に向けて難航しながらも元気に楽しく作り上げてきました。様々な出来事がありましたが、月ごと出来事搔い摘んで記事にしていきたいと思います。

 3月は今年の新しい振り落としが始まりました!指導班が先生から教わった振りを私たちに振り落としをしてきました。私は最初は少し難しいと思っていましたが、踊っていてとても楽しくなってくる振りだと感じました。また、曲、衣装も最終段階になっており作品としての一体感が増して期待感が高まっていました。私も協賛活動として勧誘のめありーと協力してパンフレットを作っていました。3月も末頃には踊り子も振りに慣れ、隊列を作って先生に発表しました。

 4月は上旬に各大学に新入生が入り、息吹も新たしい踊り子を獲得すべく、勧誘活動に勤しみました。各大学で新入生に演舞を見せたり、説明会を開くなどしました。その結果、今年は新入生の踊り子が大変多く入り、息吹もさらに明るくにぎやかになりました。練習も指導班をはじめとした先輩が1年生に手取り足取り教えて訓練させていました。月末には息吹全体での一次合宿がありました。二日間にわたるハードなメニューをこなし、先生にも今年の1年生は上手いとお褒めの言葉をいただきました。また、新入生歓迎会をはじめとした行事も充実していました。


 つづきを書きたいところですが、この辺でバトンを渡したいと思います。お次は副代表のちょこぼ!ことれいなです。宜しくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今一番熱いシーズンですね。

昨日から札幌YOSAKOIソーラン祭りはじまりましたね。息吹が参加する土曜日、日曜日が楽しみです!

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!