FC2ブログ

遅くなりました(^^;

未分類
11 /26 2015
こんにちは!はじめまして!ラライから紹介いただきました、さんちぇるです(^^)ブログの書き方に少し戸惑ったため遅くなりましたごめんなさい(>_<)



ラライの紹介にもありましたが、ジブリ作品を見たりグッズを集めることが大好きです!ひそかにジブリ観賞会計画中です(笑)
そろそろイルミネーションがきれいな季節ですね!函館のクリスマスファンタジーも土曜日から始まるみたいですよ!



私は15では指導班として、16では統括として活動しています。統括は主に指導班と一緒に隊列を考えたり練習を進めたりしています(話すと長いのでこのくらいにしておきます。)息吹をもっと引っ張っていけるように頑張るのでよろしくお願いします!



さてさて最近の息吹の練習について簡単に紹介したいと思います。後期になり、基礎的な練習をしたり過去曲をと踊ったりと、個人のレベルアップの時期になってきました。


先週の練習では、1年生に2013年度の作品の振り落としをしました。過去曲には、今年の作品にはない振りや、苦手な人が多いターンなどがたくさんあります。過去曲を踊って体の使い方を覚えていけたらいいですね!


春に息吹デビューをした1年生も先輩に細かい動きを教わったり小道具に挑戦したりして徐々にレベルを上げています。でもまだまだ頑張れると思います(笑)成長が楽しみですね!もちろん私は負ける気はありませんよ?笑







さて、私達指導班では練習を進めることだけでなく16の作品の構成案を考えています。隊列や小道具、こんな振りをしたいなどを他のチームの動画を参考にしながら考えています。



どんな作品になるか楽しみにしていてくださいね!!


今回はこのくらいにしておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)


次は息吹では珍しい関西人、バイクを乗り回すソソソ(ほんとのあだ名はロビンソン)です!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!