FC2ブログ

演舞ラッシュ!

未分類
07 /07 2014
本祭が終わっても息吹の勢いは止まりません*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

こんにちは(^^)

なんだかんだで3週間くらいブログ書くのを怠ってしまった、ジェスチャー王の五十嵐です(申し訳ありませんでした。)!


たしかに「話してるときの手の動き変だよね」ってよく言われますが、ジェスチャー王だなんてビックな名前を付けてもらえるとは・・・。
もちろん無意識です。自分の話によりリアリティを求めた結果だと思っています。
でも、さすがにチャリこいでるときまで両手離しをするほどリアリティを追及しているなんて、ただの変人です。。
事故だけ起こさないようにしたいと思います←



さて、

私がブログに手をつけていない間に、息吹はいろんなことをしていました。
責任をもって振り返っていきます!←


まずは、【教育大祭】!

今回、28日と29日に踊らさせていただきました。

28日は快晴の下で13と14、よっちょれを披露してきました^^
14はほぼ1年生隊列となりましたが、1年生、とても上手になりました!
自主練頑張った成果が十分に発揮されたのではないでしょうか?
13も久しぶりに踊ることができて嬉しかったし、長袖の暑さを実感しました。←
真顔がとても懐かしく感じましたね。笑

29日は後夜祭!
息吹はトップバッターということで、後夜祭のオープニングを飾りました(`・ω・´)
挨拶とともにライトアップされたときは、本祭のガーデンパークのようなゾクゾク感に浸っていました。
ライトアップって、晴れた空の下で踊るのとはまた違った感動があるのがいいですよね(*^▽^*)o
演舞でも会場を大いに盛り上げられたと思います☆

どちらもお客さんに元気を与える息吹らしい演舞ができましたね!

また、イベ班はからあげ屋さんで頑張ってくれました^^
大好評だったみたいです!
私も食べましたが、めっちゃおいしかった(*^^*)
味が豊富なのも魅力ですよね。イベ班のみなさん、片づけまでお疲れ様でした!☆



そして、【朝市演舞】!

7月6日にどんぶり横丁で行われた9周年記念感謝祭のイベントで9時と13時の2回、演舞させていただきました!
1回目は朝9時ということで、お客さんの数は少ないかなー・・・と思っていたのですが、実際がたくさんのお客さんに息吹の演舞を見ていただくことができましたヾ(*´▽`*)ノ
お客さんの手拍子があると、「頑張ろう」というやる気と笑顔が自然とどんどん湧いてきます!
息吹は応援してくれるお客さんがあってこそ、元気いっぱい笑顔いっぱいで踊ることができると思います。
足を運んでくれた皆さんに感謝ですね!

この朝市では、演舞だけではなくお祭りのスタッフとして毎年お手伝いしています。
こども縁日や焼き物屋台などさまざまなコーナーがある中で私の担当は抽選会。
1等「冷凍たらば」、からティッシュまでもらって嬉しい景品ばかりでした^^
あー、、かに食べたい・・・!!!(笑)

朝市に参加した皆さん、ほんとにお疲れ様でした!



また、7月1日には【スタッフ説明会】を行いました!

月日が経つのはほんとに早くて、私たちの任期も今月いっぱいとなりました。
ほっとするような、どこか寂しいような、複雑な心境です(゜ω゜)

この会では、14から15への代替わりを控え、各班長さん、指導班にそれぞれの役職紹介をしてもらいました^^
また、会に先立ちまして、15スタッフになった2年目の紹介も行いました。
ぴよ、ぴんきー、ぱっつ、のぶ、けいご、きょう、はるきゃん、7人に期待しています!
応援してるよ^^ふぁいてぃん!☆

1年生にスタッフに興味を持ってくれた人がたくさんいて嬉しかったです。
自分がやってみたいスタッフは見つかりましたか?^^
これからだれが15スタッフのメンバーになるのかとても楽しみです!☆






今日は七夕ということで7月7日。本祭が終わってから1か月が経とうとしています。

早いですね~・・・(´・∀・`)

去年同様、踊り子としても小道具としても演舞することができて指導班に感謝しています。
また、副代表としての参加ということで、「14とっても楽しかった!」という声を聞くのがいままで以上に嬉しく感じていました(ㆁᴗㆁ✿)

みなさんも、天気なんて関係ないくらい演舞を楽しむことができたのではないでしょうか^^

天気といえば、一番街での演舞時。
息吹の演舞が始まるまで曇ったり~晴れたり~を繰り返していましたが、
七福神の曲が始まったと同時に空が、ぱぁーっと明るくなったときは鳥肌が立ちました。
(船の振り的に)地面が明るくなるのを見ながら「わあー!わあー!」ってなっていました。笑

息吹が晴れチームであることを実感しました(*`・ω・)


私やあいの記事にあるように、本祭が終わっても息吹の演舞はまだまだ続きます!

本祭は今までの「集大成」として臨みました。
が、14の演舞はまだ始まったばかりです!努力次第で本祭よりももっといい演舞ができて当然です!
道央や白老などの遠征も残っています。気合を入れなおして練習頑張っていきましょう!p(`ω´)q





さて、長くなりましたが、私の記事をまとめたところで次にバトンタッチ☆


次の人の紹介をしようと思っても、最近あんまりしゃべってないから特にこれといったコメントが見つからない、『いっさ』です(・∀・)←
(これからも仲良くしてね♪)

マインクラフトをずっとやってることは知ってる。あ、あと髪切ったのも!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今月もまだまだ演舞たくさんあるので頑張ります(*^^*)!
一番街で晴れた時は正直それだけで泣きそうになりました…笑

No title

ありのーままのーあおいさんが好きです
ジェスチャー王の右腕を目指して、日々精進しますね( ̄▽ ̄)

朝市で佐賀からいらっしゃった方に「元気を与えてくれてありがとう」って言われたことに、引くほどニヤニヤしております。よさこいで誰かに元気を与えるってすごいことですね!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

残りの任期も、一緒にがんばりましょー!

No title

いろんなことがありましたね・・・!!!
振り返ると、濃ゆい日々でした、今年も(´ω`*
そして道央ももうやってきますね、14スタッフも終わりですね、、、
時が経つのはほんとにはやいなあと。
でもでもまだまだ14の作品は続くし、演舞はいっぱいだし、楽しみです!
これからもぱわふるにたのしみましょーう(^^*

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!