スポンサーサイト


春ですね🌸

こんにちは。もうすぐ4月になります。春ですね。春といえば新しいことが始まる季節、なんとなくワクワクしてしまいます。YOSAKOIソーラン祭りまで80日を切りまして、もうすでにワクワクが止まらない、曲班長のドン(?)ことスプーです!

曲班は17の作品『紬喜』のストーリーや構成をもとにどんな曲にするか話し合いを進めてきました。最初はふわふわしたイメージでしかなかったものが、曲という一つの形になり、その曲に振りがついてみんなが踊っているというのは不思議な感じがするし、感動します。頼りない曲班長の私ですが班員が支えてくれたのでなんとかここまでやってこれました。班員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。あと少しで曲は完成。ラストスパート、突っ走ります!!
4月には毎年息吹の曲に命を吹き込んでくれていると言っても過言ではない、歌手のさくらさんのレコーディングがあります。今からとてもとても楽しみです!🌸


話は変わりますが、息吹は私を含めた6人が2月18~22日に行われた3DAYSに参加してきました。夕張の地に道内、関東、関西からたくさんのチームの学生が集まり、いくつかのコースに分かれてコースごとに一つの演舞を作りました。他チームの人と話をしたり、いつもとは違う空気感のなかで練習して、とてつもなく刺激を受けました。3日間を通して、自分が楽しむだけでなく見ている人の気持ちを考え周りを巻き込んで楽しませることや、人の気持ちを汲んで巻き込まれて一緒に楽しむこと大切さなど、多くのことを学ぶことができました。3DAYSで得たものをチームに少しでも還元していけたらと思っています。

17は踊っていてとても楽しい振りなので、見ているみなさんにも楽しい気持ちを届けられるような演舞ができるように頑張っていきたいです!
以上、スプーでしたっ!(*^^*)


次回は、ちっちゃいけどしっかり者のメイク班長、ひふみさんがお送りいたします!
お楽しみに🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんの歌が楽しみだね!!
自分もソーラン節で歌うので誰にも負けないような歌唱力身につけたいです(°▽°)

➡ポップコーンさん

本当に楽しみです✨
ポップコーンさんの歌唱力にも期待ですね!
大きな声で歌ってください😉
プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
