FC2ブログ

北広島ふるさと祭&えにわYOSAKOIソーランわくわくフェスティバルのご報告

報告
08 /06 2018
こんにちは!息吹のマルフォイです!
久しぶりに函館にも雨が降りましたね!涼しい!

今日は8月5日に北広島と恵庭で行われた、北広島ふるさと祭&えにわYOSAKOIソーランわくわくフェスティバル(息吹では通称道央大会)についてご報告させていただきます!

まず、北広島ふるさと祭
ここでは、ステージ会場とパレード会場でそれぞれ1回ずつ演舞させていただきました!
大学の期末テスト期間にも関わらず何度も何度も皆で練習した隊列・・・
会場の皆様の熱い熱いご声援とお手拍子・・・

なんと、「YOSAKOIソーラン賞」を受賞させていただくことができました!
本当にありがとうございました!

今年度の作品「四陣之威吹」が公式に評価された初めての瞬間・・・
踊り子みんなで喜びを分かち合い、すぐに始まる恵庭演舞に向けて気持ちを高めていきました!
この作品を作ってくれた先代の18スタッフ、どうもありがとう!

授賞式は、息吹がスケジュールの関係で既に恵庭へ移動してしまっていたため、参加できず汗
恵庭の授賞式で改めて授賞式を行っていただきました。大会スタッフの皆様、このようなお心遣い、ありがとうございました!


続いてはえにわYOSAKOIソーランわくわくフェスティバル
ここでもステージ会場とパレード会場で演舞させていただきました。

ステージ会場では夕日に光り輝く3幕衣装・・・!素敵!
パレード会場では恵庭の夜空に響き渡る踊り子たちの覇気ある声!

なんとなんと、「北海道議会議員賞」を受賞させていただくことができました!ありがとうございました!
北広島と恵庭でのW受賞・・・!素直に嬉しい!
副賞のスイートコーンやメロンは美味しく頂きたいと思います、ありがとうございました。

今回の演舞動画はYouTubeにアップし次第、お知らせさせていただきます。


最後になりますが、
日頃から応援してくださる地元函館の住民・企業様。踊り子の家族の皆様。息吹の作品作りに協力してくださる制作会社の皆様。共に函館・道南を盛り上げる他YOSAKOIソーランチームの皆様。
皆様のご協力のお陰で息吹はここまで活動することができています。精一杯還元できるよう今後も活動に励んでいきますので、応援よろしくお願いいたします!

以上!副代表のマルフォイでした!

追伸:ちなみに僕は全会場で声出しでの参加でした。
地方車の上から見た踊り子のみんな、本当に素敵だったよー!!

※公式ツイッター上にて、トロフィーと賞状の写真は掲載させていただいております。
息吹公式HP
息吹公式ツイッター
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

函館学生連合~息吹~

北海道函館市の学生よさこいソーランチーム「函館学生連合~息吹~」です!