

未来大勧誘、サークルオリエンテーションが終わりました!

こんにちは!先日web班長のぱっぴーからご紹介いただきました、イベント大好きイベント班長のもちゃのです(^o^)

イベント班長って何?という人も多いかと思いますが、その名の通り、ハロウィンパーティーや忘年会など、息吹メンバーが学年問わずワイワイ楽しめる場をつくる仕事です!
そして今月23日には新入生歓迎会を予定しています!
イベント班員からなにか出し物があるかも・・・?(^_^) お楽しみに!!

話は変わって、4月7日に未来大勧誘、8日にサークルオリエンテーションが行われました!写真は未来大勧誘演舞の様子です♪

IMG_7819.jpg

見てくださった方々、たくさんの声援、お手拍子ありがとうございました!
またサークルオリエンテーションでは、息吹のブースにたくさんの新入生が来てくれました!!
入ることを決めてくれた子も何人かいて、大変嬉しく思っております\(^O^)/
まだまだ踊り子募集中なので、興味を持っている人はぜひ連絡してください♪
息吹のTwitterアカウントでもメンバーの自己紹介や練習風景の動画をアップしているので、そちらもぜひぜひ見てみてください!

本祭まで残り60日を切り、今年の作品の練習が本格的に始まります!
息吹一同精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

それでは今回はこの辺で失礼します!
次回は、宿の予約に命をかける宿班長のパナマがお送りいたします!お楽しみに!!

審査ブロック発表!!ComeOn!!未来大勧誘!!

お待たせしました、メイク班長”ひふみ”からご紹介いただきましたWEB班長をさせていただいております”ぱっぴー”です!!!!!!!

今週は皆さんにお伝えしたい情報が盛りだくさんです!!!!

まず1点目!!4/1(土), 4/2(日)、代表の”もず”さんと衣装班長”わさび”が札幌で行われた本祭(YOSAKOIソーラン祭り)の抽選会に参加してきました!!抽選結果はコチラ!!実力のあるチームが集う激戦ブロックとなりましたが、息吹17の目標は『ファイナル出場』ということで本番で最大限実力を発揮できるよう、今まで通り目の前の練習にひたむきに取り組んでいきたいと思っております!!そして審査ブロック以外の演舞会場も決まりましたので追ってHP、Twitter等で発表していきたいと思います!!個人的には去年はなかった白い恋人パーク会場での演舞が含まれていてとてもとても楽しみです!!何はともあれ、本祭では沿道のお客様の声援が僕らの演舞の原動力となるので、たくさんのお客様に見に来ていただきたいです!!

2点目!!今年も”函館学生連合~息吹~”が土曜の夜を飾る「サタデーナイトパレード」ファン投票選出チームの候補チームとなりました!!詳しくはコチラをご覧ください!!日が沈んでからの演舞は昼間とは違った独特の雰囲気があり、踊り子の憧れの舞台でもあります。投票期間は4月3日(月)12時~4月14日(金)となっております!!このブログを見た方はどうか”函館学生連合~息吹~”に清き一票をよろしくお願いします!!投票はコチラからできます!!

3点目!!4/3(月)、教育大新入生向けの「ComeOn!」演舞がありました!!初々しい新入生の皆様とのご対面!!すでに息吹に興味を持ってくれている新入生がたくさんいたとのことで嬉しい限りです!!1年前自分が札幌から函館に移り住んだ時のことを思い出すと感慨深いです。観に来てくださった方々、たくさんの声援、お手拍子ありがとうございました!!当日の様子です↓↓

blog1.png


4点目!!4/7(金)12時半から未来大新入生向けの「未来大勧誘」があります!!場所は未来大1階のアトリエ前です!!かっこいい先輩がたくさんいますのでぜひぜひお越しください!!!!

その他、第3回ゆきこ先生振り落としもあり、本祭に向けたスケジュールの詳細づくりも始まり、濃密なよさこいシーズンの到来を感じさせる一週間でした!!それではこの辺で失礼します!!

次回のブログ担当はイベント大好きイベント班長の”もちゃの”です!!めちゃくちゃ面白いブログになると思うのでお楽しみに!!!

新学期が近づいています!

こんにちは、17メイク班長のひふみです!
最近暖かくなりすっかり雪もなくなりましたね、新入生が入り、新学期が始まるのもあと少しです。

17のメイクや女子の髪型、花飾りなどが決まり今はメイク班員と一緒に花飾りを作っています!衣装、曲、それぞれが固まり始めて本祭当日に使用する地方幕もそろそろ制作が始まります。もう本祭まで80日をきっていて現実味を帯びてくる時期ですが、スタッフ踊り子一同、精一杯頑張っていきます( ̄^ ̄ゞ

現在の息吹ではcome on!と未来大勧誘の練習を行っていて、久しぶりの隊列や16に私達も楽しんで踊っています。息吹特有の明るさや笑顔を新入生の皆さんに届ける事ができるように頑張ります!
息吹の公式Twitterで流れている練習風景、皆さんもぜひ見てみてくださいヾ(⌒(_*´ω`*)_

以上ひふみでした!
次は満を持してweb班長のぱっぴーが担当です!皆さんお楽しみに!

春ですね🌸

こんにちは。もうすぐ4月になります。春ですね。春といえば新しいことが始まる季節、なんとなくワクワクしてしまいます。YOSAKOIソーラン祭りまで80日を切りまして、もうすでにワクワクが止まらない、曲班長のドン(?)ことスプーです!

曲班は17の作品『紬喜』のストーリーや構成をもとにどんな曲にするか話し合いを進めてきました。最初はふわふわしたイメージでしかなかったものが、曲という一つの形になり、その曲に振りがついてみんなが踊っているというのは不思議な感じがするし、感動します。頼りない曲班長の私ですが班員が支えてくれたのでなんとかここまでやってこれました。班員のみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。あと少しで曲は完成。ラストスパート、突っ走ります!!
4月には毎年息吹の曲に命を吹き込んでくれていると言っても過言ではない、歌手のさくらさんのレコーディングがあります。今からとてもとても楽しみです!🌸


話は変わりますが、息吹は私を含めた6人が2月18~22日に行われた3DAYSに参加してきました。夕張の地に道内、関東、関西からたくさんのチームの学生が集まり、いくつかのコースに分かれてコースごとに一つの演舞を作りました。他チームの人と話をしたり、いつもとは違う空気感のなかで練習して、とてつもなく刺激を受けました。3日間を通して、自分が楽しむだけでなく見ている人の気持ちを考え周りを巻き込んで楽しませることや、人の気持ちを汲んで巻き込まれて一緒に楽しむこと大切さなど、多くのことを学ぶことができました。3DAYSで得たものをチームに少しでも還元していけたらと思っています。

17は踊っていてとても楽しい振りなので、見ているみなさんにも楽しい気持ちを届けられるような演舞ができるように頑張っていきたいです!
以上、スプーでしたっ!(*^^*)


次回は、ちっちゃいけどしっかり者のメイク班長、ひふみさんがお送りいたします!
お楽しみに🎵

17の作品に向かって

先週あぐもんから紹介いただきました。頭はブロッコリーだけど、あだ名は”わさび”です!!
衣装班長として2017年度の作品”紬喜”の衣装を衣装班のメンバーとともに試行錯誤しながらも作成してきました!!
衣装班長として自分が心がけていることは、”周りに頼ること”です!衣装班長だからこそ、強がらずに班員のメンバーに頼ることはすごく大切だとさらに実感することができました!班員のみなさんはすごく優しくて協力的です(@_@)

さて、話は変わりますが、今はちょうど2017年度の作品の振り落としが行われています!!まだまだ先輩に追いつけない悔しさから自主練はオーバーワークしないようにしっかり積み上げていきたいと思います!自分が今難しいと考えているのは「力を抜く、初動、止め」の3つを行うことです!初動とは”動きだしの一瞬だけ力をいれること”です!意識しすぎてしまうと、力が全体に入ってしまうことがあります!止めは、しっかり行うことで動きが流れて見えずに、緩急の差がはっきり見えます!!これを常に意識して踊れるように努力したいと思います!!

なんだかんだで、自分の踊りへの熱い気持ちを語ってしまいました!!笑
この気持ちをこれからも忘れずに踊れるようにしたいです!!
今回はこのへんで失礼させていただきます(^_-)-☆

次回は、”曲班長のドン”、あだ名は”スプー”が担当いたします!!
お楽しみに!!
プロフィール

函館学生連合~息吹~

Author:函館学生連合~息吹~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
